Wedidng 場所

百貨店のブライダルサロンは見逃せない

インターネットやスマホが普及して、情報収集もそちらが主流になってきていますが、百貨店・デパートのブライダルクラブ、ブライダルサロンのサービスはチェックしたいですね。

その魅力は、受けられる特典です。
百貨店内のショップで割引を受けることができたり、提携している会場で追加特典があったり‥‥見逃せないです。

ブライダルサロン・ブライダルクラブに入る前に、入会資格、有効期間、入会金などをしっかり確認しましょう。
また同じ百貨店でも、それぞれの店舗で受けられる特典やサービスが異なることもあります。

ブライダルサロンは混雑することもあるため、サロンを訪ねて、直接、説明を聞きたいときは事前に電話で確認や予約をしましょう。


三越ブライダルクラブ(三越日本橋本店)

Screenshot of mitsukoshi.mistore.jp

タカシマヤ ブライダルクラブ(高島屋 各店)

Screenshot of www.takashimaya.co.jp

伊勢丹ブライダルクラブ(伊勢丹 新宿店)

Screenshot of www.isetanspecial.com

大丸ブライダルサークル(大丸 各店)

Screenshot of www.daimaru.co.jp

東急百貨店ブライダルクラブ

Screenshot of www.tokyu-dept.co.jp

マツザカヤブライダルサークル(松坂屋 名古屋店)

Screenshot of www.matsuzakaya.co.jp

阪急ブライダルサロン(阪急うめだ本店)

Screenshot of hankyu-bridal.com

大丸ブライダル(福岡・天神大丸)

Screenshot of www.daimaru.co.jp

福岡の博多大丸は大丸ブランドですが、いわゆる大丸からは独立しているんですよね。J.フロントリテイリングですが、「大丸・松坂屋の他店で利用」ができないことが多いです。


 エムアイブライダルクラブ(岩田屋/福岡三越)

Screenshot of www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp

個人的には、百貨店・デパートで購入するときに利用できる優待券や優待割引がうれしいサービスだと思います。
結婚祝いをいただいたお返しの内祝いで、百貨店・デパートの品物を選んで持参したり送ったりしていました。
インターネット通販が普及したり、カタログギフトが便利だったりしますが、やっぱり百貨店のブランドロゴが入ったラッピングを見ると、「おー!」となります。

投稿者:

Naomi

「お嫁さまの広場」管理人のNaomiです。 2002年11月30日に明治記念館で挙式し、披露宴は同式場の金鶏(キンケイ)で行いました。 何をどうしたらよいのか、情報が少なく準備に四苦八苦しました。 この体験をもとに「お嫁さまの広場」を始めました。 明治神宮・明治記念館で挙式・披露宴を行う方だけでなく、これから結婚しようとするカップルをウエディング・プランナー(コーディネーター)のようにサポートできたらいいなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください