ぬいぐるみ アプリ

結婚準備で活躍しそうなスマホアプリ for iPhone

こんにちは、Naomiです (^▽^)/

10年くらい前はインターネットで情報収集やメールやりとりが盛んでしたが、いまはもっと便利なスマホがあります。
今回は、結婚準備で活躍してくれそうなiPhone用アプリをピックアップします。

結婚式場選びNo.1口コミサイト みんなのウェディング

Screenshot of itunes.apple.com

特徴は、

1.結婚式・結婚式場の信頼できるランキング、本音の口コミが見れる
2.先輩カップルが使った結婚式場・挙式披露宴会場のリアルな費用明細が見れる
3.気になる結婚式場をお気に入り登録すると、まとめて資料請求や結婚式口コミの評価・評点で比較検討が簡単にできる
4.みんなのウェディングアプリを通して、ウエディング・ブライダルフェアや結婚式場の見学予約もできる

フェアに行ったり、会場選びしたりする際に、口コミを参考にできるのは心強いですね。


ゼクシィ

Screenshot of itunes.apple.com

「結婚」といえば「ゼクシィ」ですね。ゼクシィの公式アプリです。
結婚式だけでなく、新生活に必要な届け出やマナー関係まで、全体を網羅しています。
結婚式の日取りを入力して、ダンドリとノウハウを時期別に確認できて役立つと思います。


結婚式の人気曲/音楽集

Screenshot of itunes.apple.com

スマホでBGM探しができて、魅力的なアプリです。
気に入った曲はチェックして後から聴き直すこともできます。
『音楽データはyoutube及びitunesから取得しているため、インターネット環境が必要になります』とのことなので、電波の良い場所やWi-Fiを利用できる場所で聴くのがいいかもしれません。


Magisto – マジカルビデオエディタ

Screenshot of itunes.apple.com

これがあれば、結婚式のプロフィールムービーがプロが作ったような雰囲気でできます、きっと。
作成方法は、ビデオ作成に必要な素材(iPhoneに保存された写真、動画)を選んで、テーマを選んで、BGMを選んで、数分待つだけ。
できあがった映像は、YouTube、Facebook、メールなどで共有できます。
写真の枚数が多かったり、できあがった映像をダウンロードしたりする場合は課金して対応できます。


いろいろなアプリがありますが、自分にあったアプリを見つけるポイントは、

  • アプリの説明をよく読む。
  • 評価とレビューを読む。
    「現在のバージョン」だけでなく「全てのバージョン」も確認する。
  • 無料なのか、課金が必要になるのか、確認する。
    無料であれば、試してみる。

だと思います。

今回はiPhone用アプリの紹介でしたが、Android用アプリも探して紹介していきます。

投稿者:

Naomi

「お嫁さまの広場」管理人のNaomiです。 2002年11月30日に明治記念館で挙式し、披露宴は同式場の金鶏(キンケイ)で行いました。 何をどうしたらよいのか、情報が少なく準備に四苦八苦しました。 この体験をもとに「お嫁さまの広場」を始めました。 明治神宮・明治記念館で挙式・披露宴を行う方だけでなく、これから結婚しようとするカップルをウエディング・プランナー(コーディネーター)のようにサポートできたらいいなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください